ピグママの誕生日が終われば7月。


2018年も、もう半分過ぎたのか…。
あっという間だね。

ちょうどいい機会だから、アミーゴスとリリオさんの2018年上半期を振り返ってみようと思うよ。
タイトルはムリヤリ韻を踏んでみました。

広告

引っ越したら世界が変わるよね

上半期1番のできごとといえば、やっぱり引っ越しだったな~。


まさか、1年で引っ越すなんて思ってなかったし…。
と言いながら、実はリリオさん何となく予感してたから、ひっそりと準備はしてたさ(笑)

いつ引っ越す事になってもいいように、常日頃からモノは少なく!掃除はマメに!
そして、毎年2月頃からひっそりと準備し始めるのが短期間で引っ越すコツだよ(そんなの当たり前なんだけど)

アニキから突然の重大発表があっても、すぐに行動できるように努力してよかった!


アミーゴスはみんなビックリしてたけど(笑)
ブタノブくんブタノブくん

『みんなビックリしてたけど(笑)』って
リリオ氏も最後焦ってたよねw


リリオさんリリオさん

それはナイショでよろしく(汗)

倒れたらどうしようもないから休みは適度に取る

前に住んでた街では仕事ばかりしてて、あまりゆっくり過ごせなかったな…。

今だから明かすけど、左耳の上辺りに円形脱毛症ができてしまってさ(汗)
少しづつ毛のない部分が広がり始めて「ああヤバイどうしよう!!」って焦ったんだけど、引っ越したらいつの間にか髪の毛が生えてきて、今ではすっかりわからなくなったよ。

忙しくしてたから、イヤな事なんかも気にしないでいられたけど、身体に現れてしまっては何の意味もないよね。
それに、何かあっても周りには助けを求める事もできないから、アニキとリリオさんの2人で何とかするしかない。
だから、今は仕事もほどほどに適度に休みを取るようにしてるよ。

広告

楽しい時間を作るようにする

引っ越してからは、アニキやアミーゴスとお出かけしたり家の中で過ごしたり、楽しい時間を作るようにしてるよ。

さっきの話の続きになっちゃうけど、仕事にばかり夢中になってると、大切な事を置き去りにしてしまう気がしてね。
アニキと2人で協力して生活するのに、リリオさんの気持ちに余裕がないとうまくいかなくなるからさ。
今までそんな生活をしていたけど、休みを取って楽しい時間を作るようにしたらアニキとの会話も増えたし、何でも話してくれるようになったんだ。
リリオさんはそれがすごく嬉しい!

みんなでお菓子を食べたり↓


お菓子作りもしたり↓


みんなの好物ミートソーススパゲティを作ったり↓

お酒飲んだり(笑)↓




お出かけもしたよ↓






半年で世界が変わったよ

引っ越す事が決まった時は必死に準備したけど、落ち着いてからはやっぱりしばらくの間さみしい気持ちになってね。

だけど、リリオさんはアニキとこの生活をしていくって決めたから結婚したし、過ぎた事にいつまでもしがみついてたら幸せになれないって気が付いた。
だから、『今』っていう時間を心から楽しむ事にしたよ。

それに、どこに行ってもアニキとアミーゴスが一緒だし、ふるさとに行けばアコードさんやラフェスたん達がいる。
だから、リリオさんはもうさみしくない。
それどころか、多くの人に支えられて満たされてるから心の底から幸せだと思うよ。

このブログやSNSを通して、多くの人と繋がれたしリリオさんは幸せ者だな~。

これからも、アミーゴスとリリオさんをよろしくね!!