やけに降雪量が多いシーズンだな~と思ってたら、あっという間に1ヶ月が終わっちゃう!?

雪かきしかしてない気がする

そだね~
雪かきしながらサイト作ったり、確定申告の準備をしたり…。
そんな2022年1月の早起きブタキャンプ、結果発表いってみよう!
2022年1月の早起きブタキャンプグラフ

毎日雪かきお疲れさま!
早起きは継続できてる?

体を動かす分とにかく寝たい(笑)


遅くまで起きてるから早起きできないのよ

わかってる、わかってるよ…!
どうして早起きできないのか、その理由は…。
お酒を飲むから早起きできない
出かける機会も減ったし、冬だから寒いし、ってことで?ついお酒を飲んでしまう。
最近飲むのはレモンサワーとジンのソーダ割り。

UMEEEEEEEE!!!!!

またはじまったど…このアル中め
最近やけに食費が高くつくな…と思ったら、リリオさんのお酒とおつまみのせいだった(笑)

少しずつ控えていこうかな…

ちょっとくらいいいだろ

そうだそうだ!
そんなこと言わないで飲もうよ!!
リリオさんのそばには飲み友だちがたくさんいるから、お酒を控えるのはムリかもしれない(笑)

でもそろそろ本気で考えた方がいいかもしれない…
対策として(?)作業中の飲み物はおいしい紅茶・ハーブティーなどを飲んでるよ。
それから、ときどき果実酢の美酢を飲み物に混ぜて飲んでる↓
ボトルには「炭酸割り・牛乳割り・ビール割りがおいしいよ!」って書いてある。
紅茶やハーブティー、緑茶と割ってもおいしいよ。
リリオさんはざくろ・みかん・もも味を飲んだよ。

ざくろ味が1番好きかな
カフェポンポンチセさんのWebサイト公開
飲み物と言えば…ちょっとだけ宣伝させてね。
去年の秋から少しずつ制作していた、北海道今金町のカフェポンポンチセさんのWebサイトが完成&11日に公開!!
北海道今金町にあるカフェポンポンチセのウェブサイトです。おいしいスペシャリティコーヒーが自慢のカフェです。
カフェポンポンチセ(以下:ポンチセ)さんは、産地・トレードにこだわったスペシャリティコーヒーを提供するお店。
日々新しいメニューを開発・提供、楽しいイベントの企画もしているよ。
サイトを見て「ポンチセさんのコーヒー飲んでみたいな~」と思ったそこのあなたに朗報!
ポンチセさんはオンラインストアも開店したよ↓
北海道の道南今金町にあるカフェポンポン・チセ。 小さな田舎町の、小さなカフェ。 アイヌ語でポンポンは「小さな小さな」、チセは「おうち」。 クオリティの高い美味しいコーヒーでほっこりした時間をどうぞ。
これから通販メニューも増えるので、ぜひチェックしてみてね!
さいごに
今シーズンは雪の量が多い&気温がわりと高めだから、雪かきが大変…。
でも、予定していたポンチセさんのサイト公開もできたし、確定申告の準備も今のところはどうにかなってると思うし、2022年のスタートは上々!って感じかな。

確定申告の準備がどうにかなってる気がするのは
前年の売り上げも支出も予想以上に少なかったからです(笑)
今年はもっとがんばってもらわないとね…
もう少しで開業から1年経つし、雪かきしながら今後のことをじっくり考えてみようと思うよ。
まだまだ寒いから、読者のみなさんもあったかくして過ごしてね!