2023年9月の早起きブタキャンプと生活まとめ

  • URLをコピーしました!

あれだけ暑かったのに、ようやく朝晩涼しくなりつつあるね。

リリオさん

寒い日だってあるのにアニキが窓開けっぱなしにするんだけど

ブタノブくん

どんまい

季節はようやく秋、時が経つのは早い。
2023年9月の早起きブタキャンプ、結果発表!

目次

2023年9月の早起きブタキャンプグラフ

ピグママ

あちこちでお仕事してたのね

リリオさん

突発的に仕事が入ったり新たに相談あったり
おかげさまで忙しくさせてもらってるよ

2023年9月の起床時間グラフ
ピグママ

あらら…起床時間がまばら

リリオさん

その日の予定によってパッと起きられなかったり…

ピグパパ

オイ!大丈夫か!?
しかも結果発表が月末に間に合わなかったじゃねぇか

いつもピグパパに「大丈夫か!?」って言われてる気がする(笑)

「信頼」への恩返し

去年とは打って変わって、おかげさまでさまざまな仕事のお話をいただいているよ(バイトも含む)
日によって居場所・仕事の内容がちがうから、毎日新鮮な気持ちで過ごしてる。
これが、自由業のいいところだよね。

前から何度も言ってるけど、自由な反面安定性はない。
でも、それ以上に得るものが大きい。

何より、リアル・ネット問わずリリオさんに関わってくださる方が一番の宝物。

ブログでもSNSでもあまりにも自由に活動しすぎて、「何なんだこの人」と思われていそう。
「きちんと仕事してるのかよ!」って(笑)

それでも、「あなたにお願いしたい」と信頼を寄せてくださる方がいる。
だから、期待に沿えるよう努力する。

自分にできることで、信頼してくださる方を応援していくよ。

「断る」勇気を持つ

そんな中で、残念ながら「やりにくい」と感じることもある。
リアル・ネット問わず、お互いの意志がうまく通じ合わないというか…。

自由に仕事をしているもの同士が一緒に何かをする、ってことはそれぞれのやり方があるからさ。
進めていくうちに、些細なことながら不安を感じる瞬間もある。

仕事=対価をいただくために、自分のスキルや時間を提供する。
だけど、意志が通わないとか無下な扱いをされていると感じたなら、見直しが必要だなって。

お互いのために、「断る」ことも大切だね。

「相手を思い遣る」ということ

顔を合わせて仕事している環境ではないから、即時応答を心がける。
テキストだけのやり取りなら、思い遣りのひとことを添える。

フリーランスとして仕事するなら「信頼」が大切だし、思い遣りの積み重ねで信頼はできてくるものだと感じてる。
※個人の意見です

さいごに

これからさらに多くの方とお会いして、ますます世界が広がる…っていう前触れがあってね。
少しずつ先が見えてくるような展開に、思わずワクワクしてるよ。

不安定な身分ながら仕事に困らないのは、信頼してくださるみなさまのおかげです。
いつもありがとうございます!
信頼にお応えできるよう、これからも精進します!

2023年9月早起きブタキャンプ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次