2024年2月の早起きブタキャンプと生活まとめ

  • URLをコピーしました!

今シーズンは、やけに積雪量が少ない。
あまり雪かきしてないな…。

ブタノブくん

いつもよりは楽してるんじゃね?

リリオさん

ちょっと心配ではあるね…
でもバイトが忙しいから雪かきしなくていいのは助かるよ



おかげさまで大忙し!
2024年2月の早起きブタキャンプ、結果発表!

目次

2024年2月の早起きブタキャンプグラフ

ピグママ

今シーズンは雪かきいらずで過ごしてるね

リリオさん

その分諸々忙しくて…

2024年2月の起床時間グラフ

※グラフの作り方をまちがえて29日の起床時間が表示されなかった…6:20起床です。

ピグママ

あらやだ!
平均して6時台起床が身についたようね

リリオさん

いや…あれなんだ
遅くまで作業しないと間に合わないんだよ

ありがとう!やよいの青色申告オンライン

毎年苦戦する、確定申告。

開業してからずっと、やよいの青色申告 オンラインを使っているよ。
アコードさんが使っていたのが決め手。
身近な人が使っていたら、何かあったときにいろいろ教えてもらえるからね。

今回は弥生レシート取込アプリを使ったから、経費の入力もラクラクだったよ。

去年はNFC非対応のスマホだったから、e-Taxでとにかく苦労した…。
パソリ繋いで、Chromeの拡張機能インストールして、なんかたくさんタブ開いて、気がついたら意味がわからなくて同じことをループする、みたいな…。

リリオさん

ああああああああああクs

ピエちゃん

リリオ!落ち着いて!
時間かかってもいいからじっくりやっていこう

リリオさん

つぎからはこんな苦労したくない
NFC対応スマホ買う!!!!!

ようやくNFC対応スマホ(Pixel7)にしたから、やよいの青色申告 オンラインから電子申告。
PCから申請、スマホとマイナンバーカードを用意。
それから弥生電子署名アプリを起動、PCに表示されるQRコードをスキャンすると…。

やよいの青色申告オンラインからe-Tax
リリオさん

え?ちょ?こんなにアッサリ済んだんだけど!!

ビックリするほどかんたん・短時間で電子申告完了!!

請求書の作成も、無料で使える「クラウド請求管理サービス Misoca」を利用しているよ。

やよいの青色申告オンラインに取り込み→帳簿の記録ができるから、重宝しているよ。

初年度は無料で使える・白色申告ならずっと無料で使えるから、ぜひためしてみてね。

広報・マーケティングに片足突っ込んでる

まだはっきりとは言えないけど、今年はライター業のほかに「広報・マーケティング」にウェイトを置くことになりそう。
個人の活動+誰かと手を取り合って地元にスポットライトを当てる、そんな流れがただいま到来中。

流れに乗っているのか?それともただ流されているだけなのか?
どちらなのか、今の時点ではわからない。
でも、リリオさんを信頼してくださった方々のためにできることを積み重ねていくしかない。

せっかくだから、このまちで関わってくださる方全員にスポットライトを当てることができたらいいなって思ってる。

さいごに

今までの活動が、まさかこんな形で活きてくると思ってなかった。
多くの方に認められ、求められる未来があったなんて。
20年前の自分が知ったらビックリするだろうな。

とにかく、また来月もがんばろう。

2024年2月の早起きブタキャンプ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次