この前、アニキ&エレくんの誕生日だったんだ。
アミーゴスとリリオさんで、2人の誕生日をお祝いしようといろいろやってみたよ!

函館にはおいしいステーキ屋さんと回転寿司があるから、グルメなアニキとエレくんも満足のプランをたてたよ。

今回は、ピノちゃんとお花&函館の情熱ステーキ&回転寿司の函太郎のお話だよ~!

広告

去年のリリオさんの誕生日の時は

去年、リリオさんが34回目の誕生日を迎えた時は、アニキが函館の湯の川温泉に連れてってくれたよ(くわしくは下のリンクから↓)


本当に楽しい誕生日を過ごせたから、アニキとエレくんの誕生日には喜んでもらいたかったんだ。

おいしいモノが大好きグルメな、アニキとエレくんが喜ぶプラン…。
普段なかなか食べられないモノを食べに行けば、喜んでくれるかな?

ピノちゃんと一緒にお花を買って来たよ


上の写真は、春を告げるお花のセット(桃と菜の花)だよ。
ピノちゃんと近所の花屋さんに行って買って来たよ。

ピノちゃんは、リリオさんがお花を飾るようになってから興味を持ったみたいで(くわしくは下のリンクから↓)


ピノちゃんピノちゃん

リリオさん!
おとーちゃんとアニーおじちゃんのためにお花を買いに行きたい!


って言ってたから、いつもの花屋さんに行って来たよ。

エレくんみたいなピンク色の桃の花と、元気をわけてくれる黄色い菜の花。
誕生日をお祝いするのにふさわしい組み合わせだね。

広告

情熱ステーキ函館美原店でランチ

アニキの誕生日は平日で予定があったから、日曜日においしいモノを食べに行って来たよ。

ランチタイムは情熱ステーキ函館美原店に行ったよ。
※残念ながら情熱ステーキ函館美原店は閉店した模様…。
渡島総合振興局の向かいにある大きなスーパー、ビッグハウス・アドマーニの2階にあったよ。

お昼ご飯はアニキが大きなハンバーグ、リリオさんは300gのステーキ!!
ボリューム感たっぷりのメニューも、ランチタイムならリーズナブルに食べる事ができるよ。

函太郎の回転寿司を持ち帰り

夜は…函館の回転寿司といえばここしかない!
函太郎でお寿司を持ち帰りしたよ↓

エレくんエレくん

ずいぶんかたよったネタばかりだな(笑)
アンタ達の好きなモノしかない


リリオさん初めて回転寿司の持ち帰りをしたよ。
だから、アニキとリリオさんの好きなモノしかないんだよ(笑)

函太郎といえば外せない、函太ロールを注文し忘れた…。
大きな巻き寿司なんだけど、具だくさんでおいしい!
読者のみなさんも、函太郎に行ったら食べてみて!!

函太郎は函館市内と近郊あちこちにお店があるけど、どこに行ってもおいしい!
お店の中も広いから、1人で行ってもファミリーで行ってもゆったり食事できるよ。


昔函太郎に行った時、席に置いてあったアンケートハガキをもらって、回答して送った事があったんだ。
何日かしたら、函太郎から500円の割引券が届いたよ。
今でもアンケートと割引券やってるのかな~?

おうちで食べる回転寿司(回ってないね)は格別の味だったよ。

広告

アニキ&エレくんがんばれ!!

今、アニキとエレくんはお仕事がとっても忙しいんだ。

だけど、アミーゴスのみんなと一緒に誕生日をお祝いできて嬉しかったし、2人の元気の源になってくれたらと思っているよ。

アニキ&エレくん、これからもみんなでがんばっていこうね!!!