おかげさまでリリオさんのブログにもたくさんの人が見に来てくれるようになったよ!
読者のみなさんありがとうございます!!

突然なんだけどリリオさんはこのブログをリニューアルしたいと考えてるよ。
思い切ってWordPressにお引っ越ししたいんだ。

だから少しの間ブログをお休みします…ゴメンネ!

ブログ引っ越しにつきしばらく休みます

WordPressへの憧れ

最近交流が多いブロガーさんはWordPressでブログを運営している方が多い(気がする)

見やすくてキレイなブログはだいたいWordPressで書かれている(気がする)

いや、
はてなブログもデザインはいいし書いてるブロガーさんも多い。

だけどもっと自分好みのブログにしたいというか…欲が出て来ちゃった(笑)

過去にライター活動していた時ほんの少しだけWordPressを使った事もあって、
その時から『いつかはWordPressで書くんだ…!!』って考えてたんだ。

このブログのお話の数がもうすぐ100記事になりそうだから、
少ない今のうちなら引っ越しの手間もあまりかからないで済むかな。

ブログ歴だけは長いリリオさん

記憶をたどればリリオさんは約4年前からはてなブログで書いてるけど(途中ブログ削除した事もあった)
その前はアメブロも使ってたしCROOZブログやライブドアブログも少しだけ使ってたな…。
PV数は全くないけどブログ歴は地味に長いよ(笑)

いろんなブログサービスを渡り歩いてそれぞれに特徴がある事は実感してる。
今のところはやっぱりはてなブログが1番使いやすいしアクセスも集めやすいな。

このブログが1番長続きしてるし(笑)もっと多くの人にアミーゴスの事を知ってほしいから、
WordPressにステップアップしてみようと思うよ。

ドメインはある、あとはサーバー

このブログを始める時に思い切って最初から独自ドメイン(https://www.lirio-amigos.com)を取得したから、
WordPressを使うのに必要なのはサーバーだけ。

リリオさんは多くの方がオススメするエックスサーバーと契約しようと思ってるよ↓


エックスサーバーは申し込みした日から10日間無料お試し期間があるから9月1日に申し込みする予定だよ。
無料期間の間にお話の引っ越しやテーマ・プラグインの調整をして10日頃にはきちんと公開できるように準備していくね。

最後に

実はもう1つブログを書いてるんだけど↓

もう1つのブログの方が記事数も少ないから先にリリオさんの寝言の方からリニューアルしていくよ。

リリオさんの寝言が無事に引っ越しできたらアミーゴスとリリオさんも引っ越し作業に入るね。

その間しばらく新しいお話は書けなくなるけど気長に待っててね!!