ピグパパ左

オイ!
セイコーマートでパン買ってきたから食おうゼ!!


…ってピグパパが呼ぶから行ってみたらチョコミントメロンパンていう何かすごいパン買ってきたよ…。
アニキとアミーゴスとみんなで食べてみたよ!
チョコミントメロンパン

チョコミントの季節だね

もうすぐ7月。
暑い日はアイスがおいしいね。

アイスの中でも特にチョコミントは涼しさを感じるフレーバーだよね。
ミントのスースーする感じにチョコの甘さがベストマッチ!

リリオさんは小さい頃からチョコミン党でGちゃん達とお出かけした日はいつもチョコミントのアイスを買ってもらってたよ。

最近はコンビニでもスーパーでもチョコミント味のお菓子が多いよね。
チョコミント味のクッキーや豆乳なんかも見つけたよ。

みんな大好き!メロンパン

どこのパン屋さんでもスーパーでもコンビニでも売ってるメロンパン

メロンパンといえば丸い形に網目模様。
表面のクッキー風の生地はカリッと、
中はフワフワ柔らか。

でもリリオさんは表面がしっとりしたちょっとベタつく感じのメロンパンの方が好みだな~(笑)

チョコチップメロンパンもおいしいよね。
コンビニではスティック型メロンパンも販売されてるみたい。

リリオさんはメロンパンも大好きで、
ベスト・オブ・メロンパンはふるさとのパン屋さんのチョコチップメロンパンだと思ってるよ。
いつかこのブログでも紹介したいな。

チョコミント×メロンパン=チョコミントメロンパン!?

…いや、
リリオさんはチョコミントもメロンパンもどっちも好きだよ。

だけどさ、
その2つを組み合わせてチョコミントメロンパンなんて誰が考えた!?

ピグパパ左

セイコーマートの人が考えたんじゃネ?


リリオ右

ハハハ…そうだよね~


ずいぶんムリヤリな組み合わせだよな…と思ったんだけど、
チョコミントメロンパンってあちこちで作られて販売されてるらしいね↓

あのラブラブサンド日糧製パンでも製造しているらしいという情報もあるよ。
※本州の方はラブラブサンドを知らないかな…山○製パンのランチパックみたいなパンなんだ。

公式サイトでは見当たらなかったけどね。

セイコーマートのチョコミントメロンパンを食べてみた

セイコーマートはパンの種類が豊富で安い!
リリオさんのお気に入りはくるみパンとちぎりパン(チーズ味とピザ味)だよ。

でもまさかあのセイコーマートでチョコミントメロンパンが販売されてるなんて!
攻めてるな~(笑)

チョコミントメロンパンパッケージ裏面

それにしても見た目…色がね。
ミントカラーなんだね。
チョコミントメロンパン

どこまでこのチョコミント色なんだろう?と思って裏を見たら↓
チョコミントメロンパンの底はふつうのメロンパン

アニキにも半分あげたよ。

アニキ右


リリオ左

ねえ?どんな味?


アニキ右

アニキは何も応えてくれなかった…。

アミーゴスも食べてみたよ。

ピノ右


リリオ左

えっ?なんでピノたんまで無言なの!?


…気になるからリリオさんも食べてみたよ。

メロンパンの味はほぼしない(笑)
チョコミント味です…って当たり前か。

メロンパンがほんのりスースーするという不思議な感覚があったよ。
それからチョコの甘みも少しだけ感じた。

これは…完全に好みがわかれるね。
好きな人はハマるだろうけどリリオさんとしては…あと1回食べてはみたいけどね、
チョコミントとメロンパンはそれぞれ別に食べたいと思ったよ(笑)

メロンパンだと思うと『???』ってなるけど、
『チョコミント味のパン』だと思って食べたら違和感ない…と思うよ(笑)

でもチョコミントフレーバーのパンって組み合わせはムリヤリかな…。
やっぱりチョコミントはアイスにするのが1番いいと思ったよ。
メロンパンはシンプルにメロンパンのままが1番。

このお話を読んでチョコミントメロンパンが気になってしょうがない人は今すぐセイコーマートに行ってみよう!!

※期間限定品だったようで2018年9月16日現在は販売されていませんでした。