ある日のピエちゃんとリリオさんの会話↓

リリオさんリリオさん

若い頃は毎日ワクワクしながらメイクしたよな~


ピエちゃんピエちゃん

今はどうなの?


リリオさんリリオさん

…ぶっちゃけめんどくさい
メイク完成後の顔がデフォルトで
クレンジングしなくてもOKになりたい


ピエちゃんピエちゃん

本音を言っただけなのに、ピエちゃんにドン引きされてしまった(笑)

そんなズボラーリリオさん、前から使っている眉ティントについてこのブログにレビューを書いてみようと思いついたよ。
なので今回のお話は、フジコマユティントについて。
写真も撮ってみました~!

広告

眉メイク、みんなはどうしてる?

リリオさんが中学生くらいの頃は、安室奈美恵ちゃんがやってた細い眉が大流行してたな~。
もちろんリリオさんも流行に乗っかったよ(笑)
眉を細くすると部分的にまばらになったから、それをごまかすためにアイブロウペンシルで書き足したり。

だから、今の流行みたいにナチュラルな眉に整えようとしても生えてこない部分があって、イマイチ決まらない…(笑)

『眉は顔の額縁』なんて言葉を聞いたことがあるけど、そのとおりだと思うよ。
眉毛を切ったり剃ったり抜いたりして形をととのえて、きちんと描き足したときは、それだけでメイクが4割くらい完成した感じがするよね。
でも、あまりにもボサボサ無造作に生えてたらなんとなくスッキリしないし、逆にいじりすぎて薄くなって『麻呂眉』状態を他人に見られたときなんかもうね…(笑)

読者のみなさんは、眉メイクどうしてる?

究極はアートメイクだと思うけど

ズボラーリリオさんとしては、本当はアートメイクできたらいいのに…って思うんだ。
眉とアイラインを入れてもらえたら、どんなに楽だろう。

ただ、アートメイクは何年か前に規制がきびしくなって医療行為になっちゃったから、昔のように気軽にできなくなった…。
専門のクリニックに行かないと施術してもらえない。
となると、地方に住んでるリリオさんはどこに行けばいいんだ(笑)

まだ規制がゆるかった頃、亡くなった母方のばーちゃんが眉とアイラインにアートメイクを入れていたんだ。
ばーちゃんは病気のせいで入退院を繰り返していたけど、いつ誰がお見舞いに来てもアートメイクのおかげできちんとメイクしてるように見えたんだよな~。
ばーちゃんは過去にポーラのBAをしていたらしく、『どんなときでもキレイにしていたい!』と美意識高かったのね。

ピエちゃんピエちゃん

なのに孫娘はこのありさま…


リリオさんリリオさん

ばーちゃんごめんなさい


ピグパパピグパパ

アートメイク入れてトシ取ってシワとたるみが出てきたら
オバケみたいな顔になるから俺は反対だゼ
やらねえ方がいいと思うけどナ


リリオさんリリオさん

なんでピグパパに
そんなこと言われるんだ…!?

ちなみに、「アートメイクしたいな~」って言ったら、アニキとオトーさんに猛反対されたよ。
オトーさんはピグパパと同じこと言ってた(笑)

広告

ズボラーの味方!フジコマユティント

アートメイクしたいけど、いろいろ問題がある。

楽して消えない眉をどうしても手に入れたいリリオさんは、フジコマユティントを使っているよ。

カラーは

  • 01ショコラブラウン
  • 02モカブラウン
  • 03ライトブラウン

の3色。
リリオさんは、01ショコラブラウンを愛用中。

容器のサイズは、太めの油性マーカーくらい。
持ち歩きにもちょうどいい感じだよ。

フタをあけると…短めの筆先にたっぷりとジェルが含まれてる。

つぎからは、写真とともに使い方と仕上がりを紹介するね。

寝る前にティントで眉を描く

まず、ジェルで眉を描くよ。

ジェルは薄く塗るとはがしにくいから、なるべく厚めに塗ろう。
眉テンプレートを使って描けば、眉の形が作りやすくてよさそう。

乾いたらはがしてOKなんだけど、リリオさんは長く色を定着させたいから塗ったまま寝て、朝の洗顔前にはがしているよ。

片方だけ塗ってみたよ。
ちょっと写真がボヤけてるけど、塗ったらまるでイモトアヤコさんかとたけけのようになった(笑)

アニキアニキ

( ´,_ゝ`)プッ

使いはじめたばかりのときは、よくアニキに笑われた…。
最近は何も言わなくなったから、きっとこのビジュアルにもなれたんだろうね(笑)

ジェルが乾いたらはがす

つぎは、朝起きてすぐのジェルの状態↓

ジェルがしっかり乾いているね。

乾いたジェルをはがしたよ↓

しっかりと色がのってる!

眉メイクはこれで完了(笑)

リリオさんリリオさん

あとはミネラルファンデと
アイシャドウと
アイラインと
マスカラやればオッケー

眉ティントのおかげで、朝のメイク時間が5分で済んでるよ(笑)

眉ティント2日目

いつもどおりメイクして、落として、つぎの日はこんな感じ↓

思ったより色がのってる…。

ジェルをはがしたばかりの眉はちょっと濃いくらいだったけど、2日目の状態が1番自然な感じだね。

ただ、眉毛がもともと薄い部分は少し物足りない感がある(笑)

眉ティント3日目

3日目はこんな感じ↓

けっこう薄くなったけど、かろうじて残ってる…。
眉尻はそろそろ描き足さないとまずいかな?

1度描いておけば、3日はもつよ。
2泊3日の旅行なら、前日に描いておけば荷物になるコスメも減るし、海やプール・温泉に行っても眉はキープされたままだし、メイク時間の短縮にもなる。

ピエちゃんピエちゃん

まさにリリオ向けのアイテムだ!!


リリオさんリリオさん

いいでしょ~!

さいごに

『少しでもメイクを楽したいな~』って考えて見つけたフジコマユティント。
今ではすっかり重宝しているよ。

実は4月から仕事の内容が一部変わって、湯気もくもく立ちこめる中で作業をしないといけない日があってね。
だから、汗や水に強いウォータープルーフメイクをしたいと思っていたところ。

フジコマユティントなら、汗だくになろうが水をかぶろうが、描いた眉は消えない。
4月から安心して仕事できるよ!ヤッタネ!

これをきっかけに、ズボラーの楽してビューティーでも研究してみようかな(笑)