今日は1月31日。
あっという間に今月も終わっちゃったね(笑)

月末ということは…そう、早起きブタキャンプの1ヶ月の成果報告をしないとね。

リリオさんの起床時間グラフ

ブタノブくんブタノブくん

2020年1月のグラフ発表~!


ピグママピグママ

ドキドキ…

何とか5:00~5:20までに起きられた日が多い一方、たまに6:00過ぎに起きた日もある。

25日と26日は、実はあまり調子がよくなかったんだ…。
早起き・規則正しい日々を過ごすには、やっぱり体調管理は大切だと感じたよ。

ちなみに今日は、お仕事休みもらって地域の行事に参加してくるよ。

ピグママピグママ

リリオちゃんはお仕事休みの日に
早起きできない傾向があるね


リリオさんリリオさん

休みの前日はつい夜ふかししちゃうからさ…

昨日は夜遅くまで、小説メガじーちゃんはサイボーグ!?を書いてたんだ。

つい集中しすぎて、日付が変わってから寝てしまったから、やっぱり今日は早起きできなかった…。

リリオさんリリオさん

今後は気をつけます…

早起きで実感した効果

今月は、このお話も含めて9つの記事を投稿できたよ。

さらに、小説家になろうで連載もはじめたし、ライター業も順調!
うれしいことに、何件かライター業の相談もいただいているところ。

早起きのおかげで、創作活動がこんなにはかどるなんて…!!

それから、苦手意識の強かった料理を作ることも先手を取ることによって、少しずつ好きになってきたよ。

リリオさんリリオさん

こんなことなら
もっと早く早起きはじめていればよかった!

さいごに

今後の課題は、毎日どんな日であれ決まった時間に起きられるようになることだね。
休みの日でも、アニキより先に起きてブログや小説を書けば、コンテンツが充実するんだからね。

苦手意識の克服につながったり、趣味や仕事が充実したり、日々をていねいに過ごしていこう、って前向きになったり…。
「時間がない!」ってあせるなら、「時間を生み出す」っていうポジティブな発想をもって生活しないとね。

これからも、ブタノブくんと一緒に早起きブタキャンプがんばるぞ!!