リリオさん、バレンタインデーにアニキへ、ブリキのクルマのおもちゃに入ったチョコレートを贈ったんだ。
だけどホワイトデーが近づいて、さらに当日になっても何もないから、アニキに聞いてみたら…。

アニキアニキ

スマン
申し込むの忘れた…


って真っ青になってたよ(笑)

リリオさんリリオさん

アニキ…(´・ω・`)ショボーン


 
 
 
…と思ったら!!!

ほしくてもなかなか手に入らなかった、日本酒今宵八雲をプレゼントしてくれたよ!

なので、今回は今宵八雲について紹介するね。
飲んだ感想もレポートするよ!
今宵八雲

広告

アニキからのサプライズプレゼント!

真っ青な顔のアニキ。
そのあと何かを思い出したみたいで、

アニキアニキ

ちょっと待ってなさい


と言って車に何かを取りに行ったんだ。
アニキアニキ

これ、リリオちゃんにオラからプレゼントだど


リリオさんリリオさん

ちょ…!これは!?こないだ売り切れだった今宵八雲…!?


上の写真にピエちゃんと一緒に写ってる、おいしい日本酒今宵八雲という、まさかのサプライズプレゼント!!

今宵八雲って何??


北海道の渡島北部の町八雲町
旧熊石町と合併して、日本海と太平洋2つの海に面した日本の中でもレアな条件を持った町だよ。

八雲町の自然の恵み(お米と水)を使ったおいしい日本酒が今宵八雲(こよいやくも)。
お米は八雲産ほしのゆめ、水は市街地から南に少し進んだ先にある山越地区の湧き水を使っているんだって。

山越地区の湧き水といえば、水汲み場があるんだ。
国道5号線沿いに看板があって、踏切を越えたらキレイな庭園風の水汲み場にたどり着くよ。

看板がある辺りは交通量が多いところだから、車に気をつけてね。

…話がそれたね(笑)
今宵八雲はアニキが好きなお酒で、簡単に手に入らないレアなお酒だよ。

ラッキーなアニキは運良くゲットできたみたいで、リリオさんにプレゼントしてくれたんだ。

まさか、酒粕までセットで買えたとは…!?
酒粕はおやつとして食べてるよ(笑)
今宵八雲の酒粕

広告

今宵八雲を飲んだ感想

クセがなくてサラッと飲みやすい優しいお酒だよ。
日本酒に抵抗がある人でもスーッと飲めちゃうかも…って、リリオさんみたいな飲兵衛さんが言っても説得力ゼロかね(汗)
日本酒ビギナーの入門にはいいんじゃないかな。

ただ気をつけてほしいのは、飲みやすいという事は知らず知らず飲みすぎちゃうって事。
リリオさんも、あっという間に一ビン飲みきってしまったよ(笑)
普段あまりお酒を飲まない人は、飲みすぎて具合悪くしないように気をつけてね。

でも、これだけ飲みやすいって事は売れるわけだ。
だから、なかなか手に入らないのかも…。
次のシーズンにもぜひほしいね。

今宵八雲はここで買ったよ

ちなみにアニキは八雲町の上野商店で買ったらしい↓

この貴重なお酒はアニキとの楽しい時間に一緒に飲んでるよ。
アニキありがとね!!