ギルドアミーゴスビジネスパートナープログラム

地方にいると、新しいお客様に出会える機会が少ないですよね。
さらに、コロナ禍でイベントが中止されたり、移動そのものが制限されたり…。
思い切って、ネット通販やってみようかな?と思ったものの、どうやって集客したらいいのかわからない!

そんなときは、ギルドアミーゴスにおまかせください!
あなたは、商品を作ることに集中するだけ。
集客・営業はギルドアミーゴスが制作したサイトで行います。

ノートPC

渡辺リリオよりごあいさつ

ギルドアミーゴスビジネスパートナープログラムのページへようこそ!

WEBサイト・コンテンツ制作の個人事務所ギルドアミーゴス渡辺リリオと申します。
このページを見つけてくださり、まことにありがとうございます。

ギルドアミーゴスは、2021年に開業したばかりの小さなWEB屋さんです。
私自身はWEBライターとして、2016年からさまざまなメディアで執筆させていただきました。
クライアントのみなさまとは直接お会いしたことはございませんが、ライターとして必要なスキル・コミュニケーションのとり方など、多くの知識・テクニックを教わりました。
また、心温まるうれしいお言葉・ときにはプロの世界ならではの厳しさなど、数々のフィードバックもいただきました。
それらはすべて、今の私の原動力となっています。

それと同時期に、ブログ【アミーゴスとリリオさん】をはじめました。
今ご覧いただいているこのサイトは、もともとはブログだったんです。
開業に合わせて大幅にリニューアルし、今ではブログとギルドアミーゴスのサイトの2本立てで運営しています。

しかし、たったひとりの個人事務所なので、営業・マーケティング・サイト制作・ライティング・その他諸々の作業はすべて自分ひとりで行わなければなりません。
さらに、土地柄なのか同業者とのネットワークが全くありません。
わからないことがあっても訊ける相手がいないので、自分で調べて解決しなくてはなりません。
なので、ひとつひとつの案件にどうしても時間がかかってしまいます。

ギルドアミーゴスビジネスパートナープログラムをはじめる経緯

このような有様ですが、今回ギルドアミーゴスビジネスパートナープログラム(略称:ギプロ)をはじめたのは、ふるさとの今金町で既に活躍中の先輩方がギルドアミーゴスの開業を祝ってくださり、まだ大きな実績がない私に信頼を寄せてくださったことがきっかけでした。

いいね!

先輩方の活動のおかげで、「今金町っていいところだね」と言ってくださる方々が増えてきているのを日々感じています。
「ポンポンチセさんのコーヒー、また飲みに行こうね!」
「Tukiko Factoryさんのソラコキャンドル、見てみたかったんだ!会えてよかった!」
こんなうれしい感想が、私のもとまで届いています。

これは先輩方が提供したベネフィットが、多くの方の心にしっかり届いた証拠だと私は考えています。
※ベネフィットとは英語で【利益】という意味ですが、「メリットの先にあるもの」「手にすることで・体験することで感じる幸せな未来」という意味もあります。

あなたが手塩にかけて作り上げた商品を介して、誰かを幸せにできる。
それって、あまりにも尊いことだと思いませんか?

これまでは、サービスの提供者とお客様が直接会ってやり取りすることにより、ベネフィットを提供できました。
しかし、コロナ禍で事業者・お客様共に行動が制限されている今、PRの手段はネットが有効ですね。
気軽に投稿できるSNS、あなたの思いを綴るブログなど、方法は多岐に渡ります。

これからはサービスの提供者・お客様がお互いにどこにいようと、ベネフィットを提供できる時代です。

電球

そこで、私は考えました。
5年のライター経験で得た知識・テクニックをフルに使って、地方で活躍中のあなたのベネフィットを、ひとりでも多くの方に伝えるお手伝いができないかと。

ギルドアミーゴスでサイトの制作・管理・運営を行い、あなたのビジネスやネット通販の手段(ネットショップ・ハンドメイドマーケットプレイス・フリマアプリなど)のリンクをサイト上に掲載する集客支援サービス、ギルドアミーゴスビジネスパートナープログラムをはじめることにいたしました。

ギルドアミーゴスビジネスパートナープログラムのシステム

当初は通販サイトを制作・運営する予定でした。
しかし、コロナ禍でも自分のビジネスを守り抜くために尽力なさっている方々を、私にしかできない方法で応援できないか?と考え、「通販」という手段に限定せずあなたのビジネス・商品をPRする記事をサイトに投稿し、1人でも多くのファンを作るお手伝いをするべく、この方法にたどり着きました。

GBPシステム図解
ネット販売方法一例
サイト掲載例

サイト内に、あなたのビジネス・商品をくわしく紹介する記事を投稿します。
1記事における情報量を濃密にし、見込み客へ効果的なアプローチを行うため、参加メンバー向けワークショップ・個別コンサルティング・記事作成のための取材を予定しています。

※2021年5月28日追記

ワークショップを予定していましたが、新型コロナウイルス蔓延による緊急事態宣言発令によりワークショップは中止することにいたしました。
代わりに完全オンラインで個別コンサルティング・取材を行いますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

サービス内容など、くわしくは下のリンクから資料をダウンロードしてご覧ください。

ただし、すべての作業を私ひとりで行うので、初回は8名様までとさせていただきます。
サイト公開後、追加募集予定です。

「ちょっと気になるけど…」「くわしく話を聞きたい」など、何かありましたらお気軽にお問い合わせください。
メール・オンライン相談・今金町内であれば出張相談も承ります。

あなたのベネフィットを、ひとりでも多くの方に伝えるお手伝いができれば幸いです。