北海道胆振東部地震から、今日で2週間たったよ。


あれだけ長く続いた停電は人生初だったし、リリオさんだけが取り残されてる気がして途方に暮れた。
明るいうちはまだよかったけど、窓の向こう側が暗くなってくるとなんとも言えない気持ちになったよ…。

でも、今はおかげさまでいつも通りの生活を過ごせているよ!
こうしてブログも書けるし、仕事にも行ってる。
休みの日には、アニキとアミーゴスとお出かけして来たしね。

まだ余震もあるし、避難している方々もいらっしゃるけど、北海道はがんばってるよ!って事を伝えたい。

SNSで、#まってるよ北海道 ってハッシュタグをつけて投稿している方々に少しでも協力できたらと思って、リリオさんもブログで#まってるよ北海道 を発信するね!

このお話を見た人が、北海道に足を運んでくれたら嬉しいな!

広告

キャンセル相次ぎ観光地に人がいない…


上の写真は、先週の連休にもらったダムカードだよ。
新しく趣味を始めたくなって、ダムカードとマンホールカードをコレクションする事にしたよ。

ダムカードをもらうのに何軒かの施設をめぐったんだけど、3連休のはずなのに人が少ない。
駐車場にいつもはたくさん停まってる、自家用車や観光バスもまばら。
地震の影響で北海道観光のキャンセルが相次いでいるから、観光地に人がいないと聞いてさみしくなったよ。

リリオさんは、このブログで北海道のおもしろいところや、おいしい飲食店を紹介しているから、人がいない観光スポットを見てるととてもさみしい…。

前みたいに、もっとたくさんの人が集まってにぎやかな北海道に戻ってほしい。
キレイな景色を見て、おいしいものたくさん食べて、たくさん遊んで…。
安心して観光を楽しんでほしいと願っているよ。

今しかない!と思ったら来てほしい

さっきも言ったけど、あの地震の日大規模な停電があった。
でも、今はライフラインも復旧して、いつも通りの生活を送れている地域がほとんど。
大きな被害を受けた地域も、少しづつ復興に向けて動き出しているよ。

これからは、紅葉や収穫など自然の恵みをたくさん受け取れる時期だし、北海道の良さが一番感じられる冬だってもうすぐ訪れる。
今年の北海道は今年しかないんだから、『行ってみたい!』と思い立った時にぜひ来てほしいな。

おいしいじゃがいももこんなに採れたから、ぜひ食べてみて↓

広告

リリオさんおすすめの観光スポット・飲食店・宿泊施設

函館





今金・せたな


八雲


厚沢部


札幌




帯広

夕張

リリオさんイチオシおみやげ




広告

最後に

北海道は、大きな地震にも停電にもめげずにがんばってるよ!

リリオさんも、もっともっと北海道のいいところたくさん見つけてこのブログで紹介していくから、多くの人に遊びに来てほしいな。
メジャーな観光スポットだけじゃなく、転勤族のリリオさんだからこそ見つけられる穴場もたくさん紹介していくよ。

目指すは、北海道全域にまんべんなく多くの人が訪れる事!

ピグユキくんピグユキくん

北海道に来てみない?