さまざまな疑惑をかけられ、正体がバレてしまったメガじーちゃん。
覚えてるかな?“じーちゃんはサイボーグ”かもしれないって話。気になってしょうがないあの3姉弟がついにヒミツを明かそうと動き出したよ!!…
今日はじーちゃん90回目の誕生日。去年の疑惑をハッキリさせようと彼らが再び行動を起こす!?
そんなメガじーちゃんが主人公の物語、メガじーちゃんはサイボーグ!?を小説家になろうで連載することにしたよ。
小説家になろう
誰でも小説を書いて投稿できる、日本最大級の小説投稿サイト小説家になろう。
日本最大級の小説投稿サイト「小説家になろう」。作品数40万以上、登録者数80万人以上、小説閲覧数月間11億PV以上。パソコン・スマートフォン・フィーチャーフォンのどれでも使えて完全無料!
最近漫画サイトのバナー広告で見かける『悪役令嬢に転生した』系のストーリーや、『チート能力持って異世界転生』系のストーリーなどの原作は、ここに投稿された小説が多いのかな?
書籍化された小説も数多くあるみたい。
小説を読もう!っていうサイトで、小説家になろうに投稿された小説を無料で読むことができるよ。
40万以上のオンライン小説、携帯小説を掲載している投稿型の小説サイトです。小説検索、小説評価、ルビ・縦書き対応、高機能小説執筆機能など
渡辺リリオ、小説を書く
ワタクシ渡辺リリオの小説家になろうデビュー作、メガじーちゃんはサイボーグ!?はこちら↓
渡辺リリオのブログ【アミーゴスとリリオさん】に登場するブタの// 無料オンライン小説です
ブログ書くのとライター業の合間に書くから、更新は不定期。
あくまで『小説』を書くんであって、ブログとは違う。
『なろう』独自のルールなどもあって、まだまだ不慣れなリリオさんは投稿するのも一苦労(笑)
でも、この小説を通して、アミーゴスのファンが増えたらうれしいな。
さいごに
今は小説家になろうでマイペースに執筆中だけど、ゆくゆくはこのブログにも転載したいと考えてるよ。
そういえば、このブログのリリオさんの自己紹介でこんなこと書いたことあったね↓
リリオさんは昔、絵本作家になりたいという夢を持っていたんだ。
もちろん、絵本の主人公は大好きなアミーゴス。
その頃のリリオさんは、いつかインターネットで自分の“デジタル絵本”を世界中の人々に見てもらえたら…って考えていたんだ(パソコン持ってなかったけど)
実際に、短編絵本を紙に書いた事もあったよ。あれから何年経ったかな?
引っ越しがきっかけでこのブログを始めたけど、ブタノブくんやお兄ちゃん、シイタローくんなど、リリオさんがいつも連れて行ってたアミーゴスの事を書いていこうと決めて気が付いた。あの頃の夢が叶った。
世界中の人々にアミーゴスとリリオさんのお話を読んでもらうって夢が叶ったんだって。
この小説に挿絵を入れたら、絵本になるんじゃないかな…!?
リリオさん、パソコンでイラスト描くのは得意じゃないから、親切な絵師さんがいらっしゃいましたらアミーゴスをぜひ描いていただきたいです(笑)
まあとにかく、ブログだけじゃなくて小説も不定期だけど更新していくから、よかったら読んでみてね。