eZnプリンヘアカラーでセルフカラーは楽勝!?アラフォー女が試してみた【口コミ】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

アラフォーにもなると、気になる白髪。
チラホラ出てきては目立ってしまう、憎いやつ。

でも、毎回ヘアサロンに行くのも大変だし、お金もかかる…。
かといって、セルフカラーはとにかくめんどくさい。

自他ともに認めるズボラーなリリオさんでも、eZnプリンヘアカラーならセルフでかんたんにできたよ。
実際に試してみたので、画像とともに紹介するね。

eZnプリンヘアカラー
目次

eZnのプリンヘアカラーってなに?

eZn(イージーエンって読むらしい)は、韓国のヘアケアブランド。
おもに、ヘアカラー剤を販売しているみたい。

[Qoo10] ベストセラー/シェイキングプリンヘアカラ

WWW.QOO10.JP
リリオさん

Qoo10の公式ショップではヘアカラーやカラーシャンプーなんかが販売されてるよ

プリンヘアカラーはその名の通り、プルンプルンしたやや固めのテクスチャーが特徴のヘアカラー剤。
リリオさんは、Qoo10でウォームピンクブラウンを2箱買ったよ。

ちなみに、人生初・通販で配送トラブルに遭ったんだよね…。
いつまでも発送されずに、気がついたら1週間以上経ってたのね。
何度か問い合わせて、それでも発送される様子がなかったからキャンセルしようと問い合わせたら、「先ほど発送しました!」って返事が来たよ。

Qoo10は外国から発送される商品もあるから、気をつけた方がいいかも。

このカラー剤、韓国ではメジャーなんだろうけど日本で使ったことがある方はまだ少数?
コスメの口コミアプリLIPSやYou Tubeでは、チラホラとレビューを見かけるけどね。

eZnプリンヘアカラーの箱の中身

あっちゃ

さっそく開けてみよっか!

eZnプリンヘアカラー箱の中身

箱を開けたら、プリン型容器と「Self coloring kit」と書かれた箱が入ってる。

セルフカラーリングキットは…

ピエちゃん

ピエ用シャワーキャップ入ってた

耳カバーも入っている
あっちゃ

ピエちゃん!それシャワーキャップじゃない!
人間用の耳カバーだよ!

セルフカラーリングキットの中身
  • 耳カバー
  • 手袋
  • ケープ(ポンチョみたいな形してる)
  • トリートメント
  • 説明書

これらが入っていたよ。

説明書は韓国語で書かれてて、まったく読めない…(笑)

eZnプリンヘアカラー説明書

手順は図解もあるから、それを見ながらやってみよう。

プリン型容器を開けると、1剤と2剤が入ってるよ。

eZnプリンヘアカラー中身

1剤の容器から液モレしてる…。
2箱買ったけど、両方とも1剤が液モレしてたよ。

ちなみにQoo10公式ショップで買うと、200円追加でトリートメント(1回分)とカラー剤に混ぜるアンプルのミニサイズも同梱できるよ。

eZnカラーリング時に使うトリートメント

リリオさんヘアーの情報

リリオさんヘアーの情報
  • 長さ:胸元あたりまで伸ばしたロングヘア
  • 髪質:柔らかい・やや細め・くせ毛
  • 悩み:こめかみ~耳周りに白髪が多い・最近は分け目部分にも白髪がチラホラ
  • ヘアカラー履歴:だいたいセルフでやってる・前回はサロンドプロのヘアマニキュア白髪用を使った

昔はくせ毛の扱いに悩んだけど、くせを活かしてカットしてくれた美容師さんと出会ってから自分の髪が好きになったよ。
だけど、白髪が悩みのタネに変わってしまった…。

あとね、これは髪の毛とは一切関係ない情報なんだけど…リリオさんは自他共に認めるズボラーです。

リリオさん

前はヘアカラーしてもらいに行ってたんだけど…
コロナ禍だしそもそもサロンまで行くのがめんどくさい

あっちゃ

これは重度のズボラー

eZnプリンヘアカラー使ってみるよ

それでは、プリンヘアカラーを使ってみるよ。

まず、カラーリング前のリリオさんの髪の状態↓

カラーリング前の状態

とくにツーブロック部分が白髪だらけ↓

ツーブロック部分が白髪だらけ
ピエちゃん

アンタよくここまで放置してたね

リリオさん

早く染めなきゃとは思ってたんだけど…

まずは、プリン型容器に1剤を入れるよ↓

eZnプリンヘアカラー1剤を投入


つぎに、2剤も入れてね↓

eZnプリンヘアカラー2剤を投入


ここで、ミニアンプルの中身も全部投入↓

ドクターボンドトリートメントアンプル


全部入れたら、容器にフタをしてシェイク!

フタはやや作りが甘く完全密閉できないみたいだから、上下に強く振るとスキマからカラー剤が飛び出すことがあるから注意してね!
リリオさんも気をつけていたものの、フタから少し漏れ出してしまったよ。
左右に平行に、強く振りすぎないようにするといいかも。

ある程度シェイクしたところで、フタを開けると↓

プリンヘアカラーを混ぜた後の状態
リリオさん

すごい!ゲルみたいなカラー剤だ!
しかしちょっとニオイがキツいかな

あっちゃ

アルコール臭かな?
換気は十分にした方がいいね

髪を上下にブロッキングして、毛先から少しずつ塗っていくよ。
カラー剤を手に取り、毛先や生え際など全体的にもみ込む感じで塗ったよ。

手に取るカラー剤の量は少なめに、毛束を少なめに取って少しずつ塗っていくのがオススメ。
たっぷり取りすぎると、手からあふれてあちこち飛び散るから気をつけて!

リリオさん

手に取って塗るのは楽でいいね

あっちゃ

コームやハケで塗るのとちがってムラになりやすいから念入りにね
全体に塗り終わったら目の荒いブラシやコームでとかすといいかも

塗り終わったら、ラップを頭に巻いて…。

ラップを巻いて放置


30分放置してから、洗い流したよ。
そのあと、シャンプー前にミニトリートメントを髪全体に塗って10分。
トリートメントを洗い流したら、いつものシャンプーとトリートメントで仕上げたよ。

eZnプリンヘアカラー使用後はこうなった!

お待たせしました!
それでは、eZnプリンヘアカラー使用後のリリオさんヘアーを公開!

カラーリング後の状態


全体的にいい感じのピンクブラウンに染まったよ。
これだけはっきり発色するなら髪も痛むかと心配したけど、思ったよりダメージは受けなかった。

ツーブロック部分も、しっかり染まってよかった↓

ツーブロック部分もしっかり染まった


ビフォーアフターはこちら↓

ヘアカラービフォーアフター
リリオさん

理想的な色に染まってうれしい!

あっちゃ

2箱でちょっと余りそうだったけど
残さず塗ったのもよかったかもね

ピエちゃん

白髪も染まってよかったしょ

eZnプリンヘアカラーを使った感想

カラー剤のテクスチャーが固め、っていうのは斬新。
そのぶん扱いやすいから、まさにズボラー向きだと思ったよ。
とくにハケで塗るタイプって、ちょっとめんどうだもんね。

泡タイプのカラー剤も使ったことがあるけど、髪へのダメージはやや強めな気がする。
セルフでもかんたんにできるヘアカラーって、楽な反面傷みやすいような…?
トリートメントアンプルを入れたからっていうのもあるけど、eZnプリンヘアカラーは高発色でありながら比較的髪にもやさしい。

リリオさんもeZnプリンヘアカラーを使ってみたいと前から気になってたけど、ネット上に体験談・レビューが少ないから不安だったんだよね…。
「使ってみたいけど…」って迷っている人がいたら、このお話が参考になればいいな。

eZnプリンヘアカラー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次