年齢を重ねるにつれて、今までとは同じようにいかない!ってこと、たくさんあるよね。
アラフォー世代のリリオさんも、いろいろ考えてしまうよ。

とくに最近悩むのが、ファッションについて。
若かった頃と同じような感覚でいるのはやっぱり恥ずかしいし、立場を考えたらある程度落ち着いていないとアニキに恥をかかせてしまうからね。

でも、ピエちゃんがファッションアプリ【プチ研】(プチプラファッション研究所)を教えてくれたから、もう迷わないで済みそう!

ということで、今回はファッションアプリプチ研を紹介するね。

プチプラファッション研究所

広告

ファッションに悩むリリオさん、プチ研アプリを教えてもらう

ある日の朝。

リリオさんリリオさん

う~ん
どうしたらいいかな~?


ピエちゃんピエちゃん

どしたの?
何悩んでるのさ?


思い切って、ピエちゃんに相談してみたよ。
リリオさんリリオさん

これからアニキサポーターの会合なんだけど
どんなファッションで行ったらいいかな?
“ふだん着”でいいって言われたけど…


「ドレスコードはふだん着で」と言われても、まさかTシャツ&スウェットでなんて行けないよね(笑)
年齢相応のキレイめなファッション…さあ、どうしよう?
ピエちゃんピエちゃん

悩む時間がもったいないよ!
そんなときはファッションアプリプチ研を使ってみたら?
元アパレル店員さんや専門家さんが年代に合わせたコーディネートを提案してくれるんだ
しかもプチプラアイテムでコーデが完成するよ

プチ研インストール画面
リリオさんリリオさん

それはありがたい!
さっそくインストールしよう

プチ研ってどんなアプリ?

ファッションって、年代・体型・その日の天気によってたくさんのパターンがあるよね。
さらに、自分の好みのテイストも取り入れたい!となると、コーディネート完成に時間がかかっちゃう。
ピエちゃんの言うとおり、時間がもったいないよね。

プチ研アプリなら、毎日更新しているコーディネートの中から、「気温」「体型」「テイスト別」に探すことができるよ。
天気予報と予定を確認してからプチ研アプリでコーデを探せば、時短にもなるね。

プチ研アプリ

アプリなら、WEBよりもサクサク見ることができるよ。
時間のない朝にピッタリ!

元アパレル店長さんのプチプラアイテムレビュー動画は、プロの目線で徹底レビュー&着回しコーデも紹介しているよ。

Twitter・インスタ・LINEの公式アカウントもあって、アプリからSNSアカウントをチェックできるよ。

広告

プチ研アプリ使ってみたよ

実際に、プチ研アプリを使ってみたよ。

リリオさんリリオさん

ホントにプチプラブランドがたくさん載ってる!
しかも通販で買えるブランドが多いから地方に住んでる我々にはありがたい!


ピエちゃんピエちゃん

楽天にショップがあるプチプラブランドがけっこうあるから
楽天ヘビーユーザーのリリオにはうれしいでしょ?


リリオさんリリオさん

ただでさえリーズナブルなファッションを
楽天から買えばポイントやクーポンでもっと安くゲットできる…!


ピエちゃんピエちゃん

最近ライター業が忙しいリリオは
コーデに悩むヒマもないでしょ
そんなときこそプチ研アプリをチェックだよ!


リリオさんリリオさん

休日にアニキと出かけるとき服が決まらなくて待たせてしまうから
前日の夜はプチ研をチェックしよう

さいごに

年代の変わり目って何をお手本にしたらいいのか、迷いがでてくるタイミングだと思うのね。
それに、忙しい現代女性は1分1秒が貴重だから、ムダにしたくない。

家事をアウトソーシングすることが一般的になりつつある今、コーディネートを考えることもおまかせすれば、浮いた時間で好きなことができるよね。

ファッションアプリプチ研、ファッションに迷う人&時間をムダにしたくない人にぜひ使ってみてほしいな。