今回は、旅先で出会ったアミーゴスキツネのつねきちくんのお話だよ!
この写真を見たらみんなビックリするかな…?
わさいちくんにソックリ!?

広告

十勝~札幌間のドライブ、道の駅夕張メロードにて休憩

アニキとリリオさんは3日間の夏休みをもらって、アミーゴスと十勝まで旅行に行ったんだ。

次の日は、北海道立帯広美術館でアニキが見たがってた山下清展を見てから、札幌に向かったんだ。
その道中の様子はこのお話で↓

わさいちくんもビックリ!道の駅にいたアミーゴス

夕張の道の駅はおみやげコーナーも広く、さらにスーパーマーケット(Aコープ)もあったよ。
リリオさんは、おみやげを買おうとウロウロして、夕張メロンキャンディーを買ったんだ。

レジで支払いした後、案内所のそばにいた黄色いボディの彼を見て、わさいちくんがビックリ!!
キツネつねきちくんだったんだ。
わさつねコンビ
つねきちくんは、夏休み中北海道をあちこちお出かけしてたらしく、偶然夕張でわさいちくんと再会したらしいよ(笑)

つねきちくんも、アミーゴスと一緒にリリオさんのところに行こうかなって言ってたから、その日からアミーゴスに加入してくれたよ。

広告

つねきちくんプロフィール

【名前】つねきち(本人は“つねっち”と呼ばれたいらしい)
【誕生日】7月15日
【星座】かに座
【職業】高校生
【性格】活発・好奇心旺盛
【好きなこと・もの】とうもろこし・ワッフルコーンのソフトクリーム・寒い日に飲むコーンポタージュ
【一人称】オレ
【リリオさんの呼び方】リリオさん

つねきちくんエピソード

つねきちくんは、まだ若いのにおじいさんみたいな名前にちょっと納得できないみたいで、『オレの事はつねっちって呼んで!!』と言ってたよ。
1番好きな食べ物はコーン(とうもろこし)なんだって。
『コーン』ってついてる食べ物は大体好きらしい(笑)

友達のわさいちくんが辛くていつも泣いてるのを見て、わさびが食べられないつねきちくんもつられて泣いてるらしいよ(笑)

広告

アミーゴス21人とアニキとリリオさんの旅行

最初はアニキとリリオさん、アミーゴスの計22人の参加者がいたんだけど、つねきちくんも加わって23人の団体旅行になっちゃった。

この後はのんびりと札幌に向かったよ。

2泊3日の旅行は今まで行った事がないところも行ったし、新しいアミーゴスも仲間入りして楽しかったよ。
またアミーゴスといっしょにお出かけしたいな~!

次回のお話ちょっとだけお知らせ

予定では明日じゃがいもの収穫をするんだ。
ピグブタ兄弟とピグパパとリリオさんでがんばって作業するよ。

もし台風が来たら明日作業はできなくなるかも…(汗)
どうか明日は晴れますように!

この次もお楽しみに!!