Twitterしているピグブタ兄弟
ブタノブくん・ピグユキくん・ピグパパの3人がツイッターをやってるのは、みんな知ってるかな?
上の写真は、ピグユキくんとブタノブくんがそれぞれパソコン・スマホを使って、ツイッターをしているところだよ。

ツイッターをやっているぬいぐるみって意外といないみたいで、3人のフォロワーさんはブロガーさんが多いみたい。
3人ともツイッターで、ブログ仲間が増えたことを喜んでいるよ。

3人が普段、どんなツイートをしているのかちょっとのぞいてみよう(笑)

広告

ブタノブくんへの誕生日ツイートとお返事

ピグユキくんは、昨日ブタノブくんにツイッターでお祝いのメッセージを送ったよ↓


ブタノブくんのお返事↓


『姉弟で良かった!!』って思える仲の良さ。
本当にブタ3姉弟は仲が良くて、リリオさんも嬉しいんだ!

ある日の兄弟間のやり取り


ピグユキくんは、家族やアミーゴスをいつも思ってるんだね。
リリオさんもうれしいな。

それに対するブタノブくんのツイート↓


ブタノブくんは気持ちがこもりすぎると、

ブタノブくんブタノブくん

おぬぅい~ちゅわ~ん!!


と叫んでしまうらしいよ(笑)

広告

リリオさんが落ち込んでいた時のツイート

先月は、仕事やこれからのことで先行きが見えなくなって、気持ちがザワザワしてた日が多かったんだ。
何も手付かずになってしまって、ブログもあまり書いてなかったね(苦笑)

そんな時のブタノブくんのツイート↓


ブタノブくんって、普段リリオさんに対して冷たい気がするけど(笑)
リリオさんのこと見ていてくれてるんだね…。
照れくさいのかn…

ブタノブくんブタノブくん

うるせー!!余計なこと言うな!!

ピグユキくんのリアクション↓


ピグユキくんはお兄さんらしさがあるな~。
『そばにずっといる、安心していられるように守る』だなんて王子様かよ!?
まるでking&Princeみたいだ(笑)

ちなみに、こんな王子様的発言アニキには言われたことないね(笑)
さらにブタノブくんは↓


大切な友達からのお手紙と、ピグブタ兄弟のおかげで、リリオさんは元気を取り戻せたんだ。
うれしかったよ!

それから↓


ピグパパにもひっそり心配されてた(笑)

ピグユキくんがツイッターを始めた時のブタノブくん

ピグユキくんがツイッターを始めたきっかけ↓


ピグユキくんにはいろんな考えがあって、それを誰かに伝えたかったんだね。
ツイッターなら気軽に発信できるし、反応もわかりやすいからね。

それに対するブタノブくんの返事↓


気持ちがいつでもわかるって、なんかいいね。
ピグユキくんとブタノブくんは本当に仲がいいから、こうして通じ合っているんだね。

広告

おまけ

実はピグパパ、何年か前からツイッターをやってたのに、しばらく放置していたらしい(笑)

久しぶりにやってみようと思って、再開した時のツイート↓


ブタノブくんの反応↓


ブタノブくんは、かなりビックリしたらしいよ(笑)

ツイッターもフォローしてね!

ピグブタ兄弟とピグパパは、これからもツイッターを続けていくよ。
ツイッターのアカウントを持っていたら、ぜひフォローしてね!
みんな喜んでフォローバックしてくれるよ。

広告

次回のお話ちょっとだけお知らせ

次回のお話を書く頃は、ちょうどピエちゃんとリリオさんの誕生日の頃かな~?
いい機会なので、ピエちゃんとリリオさんの今までを振り返ってみようかと思ってるよ。
2人は、もう20年以上の付き合いなんだ。

この次もお楽しみに!!