前回のお話で、アニキとリリオさんの結婚式の話をちょこっとしたよね。

リリオさんリリオさん

結婚式場を探すのは楽しかったよね!


アニキアニキ

見学しないとわからないこともあるからな

結婚式場の見学会は楽しかった!
アニキと2人で模擬披露宴に参加して、コース料理を味わったのはいい思い出だよ。

ところで、いざ結婚式をするとなったもののこのコロナ禍の中で、どうやって結婚式場を探すのか?

ピエちゃんピエちゃん

そんなときこそ
ネットで式場探しすればいいんだよ!

ということで、今回は結婚式場を探すのにオススメのサイトkiki wedding(キキウェディング)を紹介するね。

広告

式場探しは時間をかけたいけどそんな暇はない

前回のお話で、結婚式場を自宅からかなり離れたところにしたって話をしたよね。
だから、式場探しはたった1日っていう弾丸スケジュールだったのね。
いろんな情報をかき集めて、見学する施設を2軒に絞ったんだ。

当時は結婚式に関する情報誌を何冊か買ったんだけど、残念ながら雑誌の情報って新鮮さには欠けていたと思う。

ビックリしたのが、2軒見学したうちの1軒がハズレだったというか…。
建物の老朽化が進んでいて、ゲスト用の通路の壁にヒビが入っていたのを見てしまったよ。
だから、そのあとに見学したホテルで結婚式をあげることにしたんだ。

kiki weddingで効率よく式場を探そう

結婚が決まってから挙式当日まで時間に余裕があるなら、じっくり探せるんだけどね。
アニキとリリオさんみたいに弾丸スケジュールっていうカップルには、スキマ時間にkiki weddingでサクッと探すのがオススメ。

ピエちゃんピエちゃん

新型コロナウィルスの心配もあるから
先輩花嫁さんの体験談をじっくり読んで
候補を絞ってから式場見学した方が安心だよね

ネットであれば新鮮な情報も得られるし、サイトにはたくさんの口コミも掲載されているよ。
もし、情報誌にたくさん口コミを掲載するとなるとぶ厚くなってしまうんだろうし、お値段が…なんてね(笑)

kiki weddingは下のリンクから見られるよ↓

広告

さいごに

一生に一度の思い出を作るには、下調べが肝心。
先輩花嫁さんたちの体験談は、何にも勝る情報だよね。

式場探しに迷ったら、kiki weddingさんをのぞいてみない?