号泣必至!開運いすずサロン行動力UP講座受けてみた

  • URLをコピーしました!

いつものように、Xを見ていたら。
お世話になっている函館市の開運いすずサロン代表、瀧江いすず先生(@takieisuzu)が恐怖を癒し行動力UP!大和魂を癒す講座を開催すると投稿していたよ。

リリオさん

なぜか気になる…
よし!申し込もう!!

ということで、3月23日(土)に受講した講座の感想を書くね。
気になっているあなたに、届いたらうれしいな。

目次

行動力UP講座とは?

いすず先生は楽しいイベントを主催したり、励みになる講座を開催したり。
リリオさんとアミーゴスたちも、日頃からお世話になっているよ。

このブログでも、「和氣マルシェ」のイベントレポを投稿したことがあったね↓

今回受講した恐怖を癒し行動力UP!大和魂を癒す講座(以下:行動力UP講座)は、博多・天神にて現地開催&ライブ配信で全国から参加できる、激アツな講座。
まるで、博多で現地参加しているような感覚だったよ。

講座の内容をざっくり説明すると、

  • 不安
  • 恐怖
  • いじめ
  • 家庭不和

なぜ、これらの問題が現代日本に起きるのか?
その理由を紐解き、無意識下に続いている悲しみを癒すお話や実践ワークが盛りだくさん!

土地に刻み込まれた記憶・因縁をテーマに、誰にでもわかりやすく解説してくださったよ。

なぜ、受講したのか?

「2024年はローカルプレイヤーになる」と決めて、まもなく3ヶ月が過ぎようとしている。
そんなタイミングで、この講座のことを知ったよ。

リリオさん

なんだろう…
「土地」ってキーワードが気になる

この「土地」に生き、「土地」について発信している立場として、知らなくてはいけない。
そんな直感が働いたから、開催日前日にギリギリセーフで申し込んだよ。

申し込んだあとに、ライブ配信・アーカイブ参加者用の資料を事前にダウンロード。
その後、目を通したんだけど…。

リリオさん

ピエちゃん

えっ?ちょっと!
なんで泣いてるの!?

驚愕の内容に、涙が止まらなかった。
インパクトが強すぎて、リリオさんだったら耐えられない…!
そんなことが書かれていたよ。

いざ当日!行動力UP講座ライブビューイング

そして、行動力UP講座当日。
福岡県のSPACE on the Stationで開催された講座を、Zoomからリアルタイム参加。

リリオさん

博多とここがつながってる…すごいなぁ!

いすず先生が、資料の内容に沿って解説していく。
もうなんだろう…初っぱなから泣いてしまった。

全身全霊を注いで、笑顔で、ときに涙しながら伝えてくださるいすず先生。
2000km以上離れたこの土地にも、臨場感がダイレクトに伝わってくる。

衝撃的な資料の内容も、いすず先生が語ることによってさらに重みが増す。
資料の内容をリリオさんがこのブログに書き起こしても、どんな美辞麗句を使ったとしても、絶対に伝わらないと感じたよ。
この内容は、いすず先生を通さないと人の心に射さらない。

リリオさん

「神がかり」ってまさにこのことなんだろうな…

リリオさんの感想を読んで「気になる…」「受講したい」と思ったあなたに朗報!!

今後、パワーアップした行動力UP講座をいつでも・どこでも受けられるチャンスがあるかも!
いすず先生のXアカウントをフォローして、続報を待て!!

行動力UP講座を受講して得た気づき

ここからは、受講してリリオさんが得た「気づき」について書かせてね。

まずは、下の図を見てほしい。

渡辺家の家系図

超ざっくりと、家系図を作ってみたんだけど(笑)

一代目のギガじーちゃん(曽々祖父)は、明治時代に岐阜県からこの地に入植した開拓民。
災害にも害獣・害虫にも負けず、原生林を切り拓いて田畑にし、我々のために遺してくれたんだ。

二代目のメガじーちゃん(曽祖父)は、地域のために・誰かのためにひたすら働いた「利他」の人。
自治会長やさまざまな役割を果たしたり、多くのカップルをマッチングしたり(いわゆる「仲人」)。

リリオさん

そういうことだったのか
私がなぜ、こんな活動しているのかっていう理由は

おそらく、2人とも「この土地をさらに発展させたい」って想いがあったんだろうな…。

ということは。
リリオさんは、土地や血に刻まれた意志を継ぐ宿命だったんだ。


自分なりにいろいろ考えがあって、この活動を行っていた。
「約10年地元を離れている間に、地元はすっかり変わってしまった。だから空白の時間を埋めたい」
「あとに続く世代の帰る場所をなくしたくない」
そんな想いが、この活動の原動力だと思ってた。

そのことを、「熱いね」とか「地元愛に溢れてる」って言われる。
それがなぜか、ものすごく嫌だった。

「なに熱くなってるの?冷静になったら?」
「滅んでいくものに対して、なんでそんなに一生懸命になれるの?」
そう言われているような気がして、居心地が悪かったのね。

だけど、そういう宿命だったなら。
本人は漠然たる理由しか持っていなくても、動かざるを得ない状況になってしまう。


これはもう、仕方ない。
そういうレベルの話なんだ。


それに気がつけたから、ようやく覚悟が決まった。
覚悟が決まったおかげで、少しずつさまざまなことが動きはじめている。

これからどうなるかはわからない。
でも、あとは流れに乗ってやりたいようにやるだけだよね。

さいごに

誰かが命がけで守った世界。
誰かが涙を流しながら思い焦がれた世界。
そこに今、我々は生きている。

そのことをひとりでも多くの方に知ってほしい。
行動力UP講座は、日本人の必修科目にしてほしいとさえ思ったよ。

このお話を読んだあなたも、ピンと来たらぜひ受講してみてほしいな。
直感は、絶対に裏切らないから。

開運いすずサロンPresents行動力UP講座

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次