地元のことは地元の方に訊け!じょんアイアンさんと行く室蘭ツアー

  • URLをコピーしました!

去年は、函館・江差・小樽へ伺った。


今年はもっと足を伸ばして、室蘭に行きたいと思っていたんだ。
年末の早起きブタキャンプのお話でも、行きたいところリストに上げてたからね。

あわせて読みたい
2022年12月の早起きブタキャンプと生活まとめ 1年で、リリオさんの人生はガラッと変わった。今回の早起きブタキャンプは2022年をふり返ってみるよ。


そこで、Twitterで仲良くさせていただいているじょんアイアンさん(@Jhon_muroran757 )にお願いして、室蘭市内を案内していただいたよ。

じょんさんのツイートまとめサイトは、観光・グルメ・室蘭ライフなどさまざまな情報が掲載されているから必見!


映えスポット・ご当地グルメ・室蘭ならではのおみやげ…。
室蘭のいいところ盛りだくさんの一日だったよ。

室蘭の金屏風
目次

白鳥大橋、下から見ると…!?

まずは、室蘭と言えば!白鳥大橋だよね。
何度か渡ったことはあるけど、近いところからじっくり見たことがなかったんだ。

たまにネットで「下から見上げた白鳥大橋」の写真を見かけるんだけど、どこに行けばあの景色が見られるのか?
…と思っていたら、じょんさんが連れてってくれたよ。

道の駅みたら室蘭から白鳥大橋に向かう途中で左に曲がり、海を目指して進む。
すると…!?

リリオさん

おおー!!
ここから見ると橋が近い!!

ピエちゃん

迫力がちがうね!!

白鳥大橋

青い空、青い海、そばには釣り人。
そして白鳥大橋…。

このあと、展望台にも登ったよ。
ちょっと高い位置から見る白鳥大橋と室蘭の街も、すごくステキ。

これぞ室蘭!な景色を見ることができて、感激…!!

室蘭の街並み

白鳥大橋展望台Google Maps↓

室蘭ツアー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次