心も整う!?REALISE SALON OSさんのオーダーメイド整体

  • URLをコピーしました!
リリオさん

イテテテ!あちこち痛いし体もダルい

ピエちゃん

アンタそれいつも言ってるでしょ


リリオさんの悩み&コンプレックス…。
姿勢が悪い、悪すぎる。

40歳を目前にして、不調をどうにかしたいと思い立った今日このごろ。
いっそのこと整体に行ってみようか?と悩んでいた、ある日。

いつもお世話になっているいすず先生@takieisuzu )が主催のイベント、開運マルシェに行ってきたんだ。
そこで、オーダーメイド整体(10分・1000円)を行っていたブースを発見!

ということで、今回はREALISE SALON OSさんのオーダーメイド整体を体験してきたよ。
考え方のクセや心のあり方まで矯正された、新感覚の整体を体験!?

目次

10分でこんなに変化!はじめてのオーダーメイド整体

先に施術されている方がいらっしゃったので、遠くから待つ。
そして…。

リリオさん

スミマセン!オーダーメイド整体お願いしたいんですが…

綾夏先生

ええよ~!

明るい声とピカピカの笑顔で応えてくださったのは、REALISE SALON OSのサロンオーナー綾夏先生。
シャンとした立ち姿・しなやかな身のこなしの綾夏先生は、健康的な美しさに満ちている!

REALISE SALON OSさんのウェブサイト↓

まずは、かんたんにカウンセリング。

リリオさん

姿勢が悪いのが悩みで…
首が前のめりというかストレートネックというか
横から見たときのシルエットがカッコ悪いのが気になります

綾夏先生

オッケー!
じゃあそこにうつ伏せになってね

ヨガマットの上に、うつ伏せになる。
全身にふわりと布を掛けてもらい、施術スタート。

目を閉じていると、なんとも心地よい音が体の上に響いてきた。
シンギング・リンという楽器だそう。

リリオさん

ジンワリ来る振動が気持ちいい…
なんかゆったりしてきた…

体中に響き渡る、シンギング・リンの音色。
タスクだの納期だのいろいろ追われてた頭の中が、ゆるゆるとほぐれてくる。

シンギング・リンのあとは、首・鎖骨・胸椎の調整。

押したり引っ張ったり、撫でたりさすったり。
「痛いな~」と感じたところは、長年かけて負荷をかけすぎていた部分なのかな。

心地よさに身を委ねていたら、あっという間に10分。
立ち上がったら…。

リリオさん

ヒェー!視界がいつもとちがう!
なんか視線が高くなった!!

わずか10分で、こんなに変化を実感するなんて。
うれしい効果に、イベント会場内で思わず絶叫してしまった…(笑)

綾夏先生

顎を引くことを意識してみて!
顎を引けば首がまっすぐになるからね

姿勢のアドバイスをいただき、施術終了。

できればもう1回受けられたらいいな…なんて考えていたら、18日まで施術できるとのこと。
16日に所用で函館方面に行くから、時間が合えばまたお願いしたいと伝えたよ。

連絡先を交換して、その日は帰宅。

60分フルコース!本気のオーダーメイド整体

10分オーダーメイド整体から4日後。
とあるイベントに参加中。

リリオさん

よっしゃ!
ちょっと手すきになったから今のうちに連絡だ!

綾夏先生に「イベント終了後お願いしたい」と連絡。
「17時から空いてるよ」と返信があり、イベント終了後マッハで向かう。

七飯町大川にあるAlive+(アライブ プラス)さんで、綾夏先生が待ってた!

リリオさん

今日は全身ひと思いにやっちゃってください!!

先に施術されている方の絶叫が時折聞こえてくるけど、またとない機会だから痛みに耐えて生まれ変わるぞ!!
って意気込みを綾夏先生に宣言(笑)

気合いも十分満ちたところで(?)うつ伏せになり施術開始。

今回もシンギング・リンの音色からスタート。
前回以上に時間をかけて、全身にシンギング・リンの音を響かせる。

リリオさん

あ…なんか眠くなってきた…

眠気に意識を委ねかけたところで、あちこち整えはじめる。

意外にもこり固まっていたのが、お尻。
いつも冷えてて、触ると冷たさを感じていたんだよね。

綾夏先生

ちょっとお尻10回蹴ってもいいかな?

リリオさん

ファッ!?

突然の提案に、ビックリ(笑)
そして…。

リリオさん

ギョエーーー!!痛ってぇぇぇ!!!

マジで片側10回ずつ蹴られたよ(笑)

しかし、これを乗り越えたら絶対にスカッとするはずだ!!
そう信じて、ヨガマットの縁を握りしめ耐える。

綾夏先生

ほら!お尻がフワフワになったよ!

ためしに触ってみると、固いお尻がほぐれて柔らかくなった&あったかくなってる!

その後あお向けになり、シンギング・リン&施術。

前面もあちこち整え、とくに固くなってたお腹を揉みほぐす。

リリオさん

ああー!これ絶対ヤベェヤツ!
うわわわ!ヤベヤベヤベヤベェェェ!!

力を入れて、かつてないほどお腹を揉まれる。

耐えられなくてギブアップしようか迷ったタイミングで、パッと綾夏先生の手が離れる。
すると…つま先から足の付け根にかけて、熱い何かが一気に流れる感覚が。

一度ほぐれると、2回目・3回目に揉まれてもあまり痛くなくなってきたよ。

リリオさん

なんだコレ!?
お腹が柔らかくなってる!


お尻と同じく、触り心地がフワフワ・お腹の深いところにいつも感じてた筋肉の固さ(?)みたいなのがなくなった!

こり固まっていた状態に慣れすぎて、それがデフォルトだと思ってた。
だから、今までにない体の感覚にとにかくビックリ!!

施術が終わって立ち上がる。

リリオさん

なんだろ…ずっと立っていたくなる
足の裏がピッタリ地面についてるしどこも痛くない
こんなに楽に立てるのははじめてかもしれない!

綾夏先生

それがグラウンディングやねん

グラウンディングという言葉は聞いたことがあるけど、まさか体感するときが来るなんて…!!
言葉通り地に足がつく感覚、それも力強く立っていられる。
天と地と自分自身が繋がった瞬間だったな。

このあと、しばらく同じ場所に立ったまま動けずにいたよ(笑)

綾夏先生

眉間にシワが寄りやすくなってるから
そういうときは薄目で鼻先を見るようにしてみるといいよ

ワンポイントアドバイスをいただき、

リリオさん

また北海道に来ることがあればお願いします!!

と、再会の約束をしてきたよ。

心も整う!?自分と向き合った瞬間のこと

綾夏先生とお話してみたくて、60分施術を受けている間たくさん話しかけちゃった(笑)

  • 前回の施術の感想
  • 今、体に起きている感覚
  • ここまで来た経緯

こんな感じの話をつらつらとしていたんだけども。

何気なく、

リリオさん

気がつけば体中悪いところだらけで…

って言ったら、

綾夏先生

あなたの体は悪くないよ
“悪い”んじゃなくて“がんばってる”から症状があるんだよ

って言われて、ハッとした。

長年一緒に過ごしている、自分の体。
死ぬまでずっと付き合っていかなきゃいけないのに、自分の体のことを悪く言ってしまった。

死ぬ間際まで私と一緒にいるのは、自分自身なのに。
自分が自分のことを悪く言ってしまったら、こんなにがんばっている自分に申し訳ない。


考え方のクセや心のあり方は、今までの経験から改善されていたとばかり思っていた。

だけど、体のことはつい後まわしにしがちだった。
自分の体を気にかけることもしないで、理由もなく責めていた。

それに気がついた瞬間、思わず涙があふれてきたよ。

これからは、自分の体のことも大切にしよう。
何か不調を感じたら、きちんと向き合おう。

綾夏先生が時間をかけてていねいに整えてくださったこの体、なんとも愛おしいじゃないか!
だから、少しでも維持できるように宅ヨガをはじめてみたよ。
You Tubeで動画を見ながらやってるけど、どうせなら習いに行ってみようか…と計画中。

さいごに

オーダーメイド整体、とても新鮮な体験だったよ。
もう、いろんな人に勧めたいね!

大阪に住んでいらっしゃる方々がうらやましい…(笑)
でも、また北海道でお会いできる!!
その日まで、自分と向き合いながら生活していくよ。

オーダーメイド整体

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次