さっぴよ散歩で札幌を端から端まで楽しめ!【車で巡るコース例】

  • URLをコピーしました!

札幌と近郊地域には、バラエティ豊かなお店屋さんがいっぱい!
観光・仕事・目的はさまざまあれど、札幌に行くのは楽しいよね。

ピエちゃん

久しぶりに札幌に行きたいね!

リリオさん

じゃあさ
札幌をうんと楽しめるお店巡りをしに行かない?

あなたにもぜひ知ってほしい、ステキなお店屋さんたち。
キーワードはさっぴよ、札幌の端から端まで駆け巡るコースを紹介!!

アミーゴスと行くさっぴよ散歩、はじまりはじまり~!

目次

さっぴよとは?

さっぴよは、札幌Twitter会メンバーさんの情報がギュッと詰まったウェブサイト。

参加資格は、SNSで集客・宣伝などを行っていること。
事業者さん・フリーランス・団体など、各方面でご活躍中のメンバーさんの発信は要チェック!
※現在は募集を休止しています

じつは、リリオさんも今年の春にお声がけいただき参加しているんだ。

  • Xでプレゼントが当たる!?キャンペーンイベントさっぴよCP対決
  • さっぴよメンバーさんのショップが大集合!さっぴよバザール
  • 楽しい配信が待ち遠しい!ポッドキャストさっぴよトーク

リアル・ネット問わず、楽しいイベントやキャンペーンなどが行われているよ。
ぜひ、チェックしてみてね。

行ってみよう!さっぴよのお店

ということで、さっそくアミーゴスとリリオさんが実際に巡ったさっぴよのお店を紹介!
今回は、車で手稲区~江別市大麻まで行ってきたよ。

手稲区 キテネ食品館

キテネ食品館玄関

野菜・鮮魚・精肉何でも来い!
驚きの価格と品ぞろえにピエちゃんが感動したスーパー、キテネ食品館さん(@kitene1018110

ピエちゃん

うちはエレくんとゾウスケがたくさん食べるから食費がかかるんだよね
安くて新鮮な食品が豊富にあるなんてうらやましい!

手稲駅から連絡通路で直結・駐車場も完備。
土日祝日は駐車場が混み合うから、注意してね!

キテネ食品館の地下駐車場

玄関先では、季節の野菜がたくさん販売されていたよ。
越冬野菜や根菜類など、量も価格もビックリ仰天!

そこから店内に入ると、新鮮な野菜や果物類がたくさん!
なんと、ほとんどが道内産。

リリオさん

うれしい…農家冥利に尽きる

野菜コーナーの向こうには、吉本水産さん(@yoshimoto44610 )があるよ。
活きのいい魚に生珍味、刺身用の柵など…。
これでもか!って量の魚介類が並んでいるよ。

リリオさんたちが行った日は、サンマやホタテ・ニシンなどが安かったよ。

イセポ博士

久しぶりにサンマの塩焼きが食べたい
サンマもすっかり高くなったけど
この値段なら気軽に買えるよ

つぎは、お肉コーナー。
とうや湖和牛・十勝牛など、国産のお肉がいろいろあったよ。

ピエちゃん

地産地消・国生国産
すばらしい取り組みだよね!

お惣菜コーナーには、おいしそうな揚げ物やお弁当などがギッシリ!
海鮮丼の安さにビックリ仰天!

お菓子や日配品も驚きの価格。
ついついたくさん買っちゃいそうになるね(笑)

今回の目的、味噌とマヨネーズを買ったよ。
合わせて、飲み物もGET。

キテネ食品館で購入したもの

リピート中のあの味噌が、ビックリするくらい安かった!

おやつに、ユカタンshopキテネ店さん(@ykts_kitene )でユカタンを買ったよ。

ユカタンってふだんは冷凍で販売されてて、ある程度時間をおいて解凍しないと食べられない。
でも、ユカタンshopキテネ店さんには食べ頃のユカタンが販売されているんだ。

ユカタンshopキテネ店で買ったユカタン

車の中でユカタンを味わいつつ、つぎのお店に向かう…。

住所〒006-0022
札幌市手稲区手稲本町2条4丁目8−20
キテネ食品館 1F
電話番号011-681-3222
営業時間9:30~20:00
定休日年中無休
※1月1日から1月4日まで休み
さっぴよ散歩ツアー車で巡るコース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次