【潜在意識】世界で一番幸せになれるプリンセス・ブック【自愛】

この記事はPR記事です
  • URLをコピーしました!

世界一!愛されて幸福になる魔法のプリンセスレッスンを読んで、3ヶ月で人生変わった!
ってお話を書いたことがあるんだけど(今回のお話にも共通することがあるのでぜひ読んでみてね)

あわせて読みたい
プリンセスレッスンで人生激変!?3ヶ月で変わった私の体験談 ブラックな仕事・愛する人の死から立ち直った、ひとりの女性の体験談。プリンセスレッスンでドン底から幸運の女神に華麗に変身!?


このお話の中で、自分にやりたいことを許可することの体験談を書いた。
でも、いまだに自分に対して許可できないことがあったり、当たり前になってマンネリを感じてしまうときもある。

今回は自愛の具体例が載っている本、世界で一番幸せになれるプリンセス・ブックを紹介するね。

目次

世界で一番幸せになれるプリンセス・ブック

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
ピエちゃん

Amazon Kindle Unlimitedなら月額980円でいろんな本が読み放題だよ!
30日間無料体験できるからためしてみてね!

ま~たプリンセスだって?まあそう言わずに。
大切にされてる人の例えが「お姫様」だって、前にも言ったっしょや(笑)

自分を自分で幸せにしよう!って内容なんだけど、どうせなら世界一幸せにしよう(略して「せかしあ」)っていうスケールの大きな?お話だよ。

自分に最高のものを与えて世界で一番幸せになる

リリオさんの場合なんだけど、去年バッグを変えたんだ。

今まではノベルティのバッグを使ってたんだけど、布地も薄いしサイズもちょっとだけ小さかった。
他に気に入ったバッグが見つからなかったから、とりあえず使ってたのね。

アニキとオシャレして出かけるときにも使ってたけど、「なんか服装と不釣り合いだよな~」とか思ってた。

リリオさん

服は気合い入ってるのにバッグはチープ、ってアンバランスだよね

「まあいいか!」と思ってたけど、それってはっきりと自覚がなくても不満があるって状態だよね。
それに気が付いて、「本当に気に入ったバッグを買おう!!」といろいろ探してみたよ。

  • 今使ってるバッグより少し大きい
  • 長く使えそうな素材
  • どんな服装にも合う
  • 年齢にドンピシャのデザイン

って、条件をリストアップしたらステキなバッグを発見。

仕事に行くにも、お出かけするにも、このバッグはいつも一緒。
バッグを変えたことで、アミーゴスもゆったり入れる!

自分のために探したバッグだから外出が楽しくなったし、見るだけでうれしい気持ちになるんだ。

どうせなら「なんかしっくり来ないけど…」と妥協するより、最高のお気に入りを持っているとウキウキするよね。

最高の環境づくりが自分を世界で一番幸せにする

引っ越してからずっと気になってた、家中の窓と網戸をキレイにしたんだ。

今いるところは風が強い地域で、春先は雨の日が多かった。
だから、窓一面が砂ぼこりや泥で汚れてたのね。
窓を開ける機会が増えて、汚れが目に入るたびに憂うつな気持ちになったんだ。

引っ越した時点ですでに汚れてたから、それが当たり前だと思ってた。
でも、「汚れた網戸を介して家の中に風が入ってくるのはイヤだな…」って気持ちが強くなってね。

網戸を外してお風呂に持って行って洗って、窓もスポンジと食器用洗剤で洗って、バケツに水を入れて外からかけたんだ。
天気もいいからすぐに乾いたし、思った以上にキレイになったよ。

キレイになった窓のそばでこのお話を書いてるけど、入ってくる風がさっきよりもひんやりする気がしてすがすがしい!

「イヤだな~」って少しでも思ったなら、環境を変えるアクションを起こす。
そのときは大変かもしれないけど、あとでそれ以上の幸せがゲットできるよね。

世界で一番自分を幸せにできるのは自分しかいない

疲れているのに休まなかったから、肺炎になりかけたり。
「汚いな~イヤだな~」って思いながら、窓を開けたり。

ささやかな願いを無視して不満をためて、自分をぞんざいに扱っていたんだな…って気が付いたのね。
人のためにはお金を使ったり時間を割いたりするのに、どうして自分のためにはお金も時間も使うのに抵抗があるんだ?って。

プリンセスレッスンのお話にも書いたけど、自分を幸せにできるのは自分しかいないんだからさ。
「あ~暑いな~アイスでも食べたいな~」と思ったら買って食べればいいし、疲れたなら休めばいい。
自分の願いごとを1番よくわかっているのは、自分なんだから。

自分で自分を幸せにできたら気持ちに余裕ができるし、他人にも優しくできる。
その優しさは回りまわって大きくなって、自分に還ってくるからね。

毎日忙しいと、つい自分のことは後回しにしちゃうよね。
そんなときこそ、世界で一番幸せになれるプリンセス・ブックを読んで自分を世界一幸せにしてみない?

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
リリオさん

Amazon Kindle Unlimitedなら月額980円で約200万冊の本が読み放題!
初月は無料で体験できるし無料期間のあいだに退会もできるからぜひ読んでみてね~!

自分を幸せにして引き寄せの法則が発動した結果

一冊の本がきっかけで、自分が変わり幸せになれたリリオさん。
さらに、いろいろ調べているうちに引き寄せの法則を知ったんだ。

引き寄せの法則って、スピリチュアルなモノだと思ってる人が大多数なのかな?
だけど、リリオさんはちがうと思ってる。
自分の考え方を変えた結果幸せに気づくことができるようになったことが、引き寄せって言われる現象じゃないかな。

リリオさんの引き寄せに対する考えや体験談をまとめたよ。

世界で一番幸せになれるプリンセス・ブック

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次